レッドビーシュリンプ TOP BANANAS,レッドビーシュリンプ,BLOG

レッドビーシュリンプ TOP BANANAS,レッドビーシュリンプ,BLOG

綺麗なレッドビーシュリンプ勢ぞろい「宮城えび」様


綺麗な個体でしたので、コメントさせて頂いております。

レッドビーシュリンプがとても綺麗な個体が多く素晴らしいと思いました。

バナーに関しましては、簡単ですが作成させて頂きました、ご迷惑でしたら削除致しますので

ご連絡下さいませ。

とても、素晴らしいレッドビーシュリンプを飼育されています、私も個人的ですが綺麗な素晴らしい個体と

思い、コメントさせて頂きました。

TOP BANANAS




SHINPUR IZU BESUTO


水槽内は、稚えびが軽れれる程度でShinpuruizubesuto が一番!

選別の際も選別がしやすい点がとてもいいですね。

掃除もしやすいし、SHINPUR IZU BESUTO 最高!!

TOP BANANAS


コケ取り対策!!


コケ取り対策には、何が良いのか。

ヌマエビ系の個体を水槽の大きさに合わせて数十匹入れて置けばコケ対策に成ると思います。

レッドビーシュリンプなどその他のシュリンプを水槽内に入れる前にヌマエビ系の個体を

入れて置けば、水槽のコケも綺麗になくなると思います。

糸状のコケは悪影響を与えますので、最初に綺麗にしておけば後は安心。

TOP BANANAS

えびくまくんのレッドビーシュリンプは良い個体ですね。


えびくまくん、社長は元気にしておられてるのかな?

私も、入院をしていましたので連絡はしていませんが元気なら何よりですが?

以前は、レッドビーシュリンプを分けて頂きまして有難う御座いました。

ブログにてコメントさせて頂いて置きます、何か有りましたらご連絡下さい。

メールをしたのですが送信エラーで送信できませんでした。

その個体たちの稚えびも大きく成り楽しくシュリンプライフを楽しんでいます。

TOP BANANAS

水質検査て必要なのでしょうか?


水質検査ですが、亜硝酸検査とPH検査のみで良いのでは無いかと思います。

最近、巷で良く読む記事に「TDS」て良く聞きますが本当に必要なのか?

毎日、シュリンプを観察して入れば調子が良いとか悪いとはわかると思います。

RO水で「TDS」は分かりますが、浄水器の水で「TDS」を図っても

不純物がROに比べ多いと思うのですがそこで「TDS」を図っても数値は多いのでは無いかなと思うのですが。

数値が多いから全ての水が悪い水とは決めつけれないのでは無いかと思いましたので。

「亜硝酸検査やPH」は必要だと思います。

余り、神経質に成らない用に飼育を楽しんで下さいね。

※同じやり方で水槽を立ち上げても、良い水槽・悪い水槽は有ると思いますが。

「出来るだけ、添加物などは入れず水槽を立ち上げる事をオススメします。」

良い水槽・悪い水槽は何故出来るのか、永遠のテーマーです。

TOP BANANAS

チャーム「本店」


今回、水槽を立ち上げる事にしました、下記商品で今の所立ち上げ予定です。

「足らないのは、後で補充しますがエアーポンプは業務用で考えています。」

リーフプロソイル ノーマル 8L  
60×30×36cm 60cm水槽(単体)
ニチドウ グリーンF 15g(5g×3包) 
熱帯魚 金魚 白点病 尾腐れ病 水カビ病 細菌性の感染症
GEX セーフカバー ナビパック SH120
テトラ ツインブリラントフィルター
GEX マルチベースフィルター L 60cm水槽用底面フィルター ジェックス
本体 水作エイトS 30~40cm水槽用水中フィルター・投げ込み式フィルター
GEX 麦飯石の砂利 5kg ジェックス 
ニッソー AQ-60 バックスクリーン 600 
テトラテスト 試験紙NO2-(亜硝酸塩)(淡水・海水用)
モンモリロナイト(固形)500g
GEX クリスタル水温計 S アクアブルー ジェックス

TOP BANANAS

気に成る「ヤフオク」出品者様!! え〇天? 


ヤフオクで「え〇天 ペア」でとても綺麗な個体が出品されていましたが少し気に成ったので

コメントしました。「え〇天」というワードでヤフオクに出品されていますので。

もしや????

詳しくはわかりませんが、意味が分かる方のコメントお待ちしております。

詳しくは→ ここ 

TOP BANANAS

CRIMSON 8th Red bee day! fes in nagakute !!「end」


CRIMSON様、8周年誠におめでとう御座います9年目に向け頑張って頂きたく思います。

CRIMSON様、らしいシュリンプを今後も作出して頂きたいと思います。

出来れば、通販でもシュリンプを販売して頂ければ良いのですがお店の方針も御座いますので頑張って下さい。

又、来年はお伺いしたいと思います。

皆様、お疲れ様でした!!




プロフィール

トップバナナ

Author:トップバナナ
TOP BANANASへようこそ♪



由来~

この表現は、米国内の劇場において使われ始めた業界用語がスラング化したものと言われています。かつて米国の舞台では、いちばん面白いコメディアンがバナナをもらうという習慣がありました。ここから「トップの役者」を指して「TOP BANANAS」と言うようになり、さらに「組織のトップ」や「重要人物」といった意味で広く用いられるようになったという経緯があります。

TOP BANANASでは「SSS・SS・S」グレードのみ取扱とさせて頂いております。

SSS:¥15.000~
SS:¥10.000~
S:¥5000~

それ以外は他店様でお買い求め下さい。

※自家繁殖個体ブリード個体です。
「白個体・表現との交配は一切しておりません。」
「レッドビーシュリンプのみで構成・作出しております。」



paypalのみ対応致します。
決済は至って簡単です、購入者様へ
決済メールが届きますのでクリックをして
決済頂くだけです、与信審査有り。
「購入者様のメールアドレスを必ずお伝え下さい。

※フリーメールは不可とさせて頂きます。

The LINK

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ーランキングー

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

  ブログランキング
 
  blogramで人気ブログを分析
アクセスアップ
相互リンクとランキングプラス リンクリックブログランキング
くる天 人気ブログランキング ショップベルの熱帯魚通販
ブログランキング

ーTwitterー

TOP BANANA