レッドビーシュリンプ TOP BANANAS,レッドビーシュリンプ,BLOG

レッドビーシュリンプ TOP BANANAS,レッドビーシュリンプ,BLOG

え〇速報!何様ていう感じの感想ですね!ロー〇ーズが後ろにいるから偉そうに!


今回の、え〇速報に対して、当方から記載依頼しましたが、何様ていう解答でした。

え〇速報て何様ていう感じロー〇ーズが後ろにいるからサイト運営も出来ているのに個人の趣味でしているサイト

ですからと上から目線で回答が有りました!「個人の趣味で有ればロー〇ーズの世話に成らなければ。」

ロー〇ーズじたい現在買取価格も安く今まで買取していた方をないがしろにして売れない・儲けが無い

ブリーダー様は相手にしないのがロー〇ーズの手段では無いでしょうか。

今まで、安く叩かれ販売したは良いが今後買取もしてもらえないブリーダー様もいるとかいないとか。

別にロー〇ーズ様を批判しているのでは無いですが「え〇速報」見たいなサイトと付き合いをしていれば

ロー〇ーズ様もその様に見られますよという感じかなと思います。

いい加減、何様という感じですね、別にえ〇速報には意味が無いので今回はズバリ言わして頂きますが。

ロー〇ーズが有ってこその、「え〇速報」では無いでしょうか後ろ盾が有るからと思い上から目線でしたので

回答をされました。

え〇速報からのコメントの回答が来ていますので、後日整理してメール内容を記載致します。

え〇速報が何様のつもりかわからないが最低なサイトですね。

シュリンプブリーダー様がいての「え〇速報」ていう事を理解していない見たいですね、こんなサイトが存在する事体

真面目にシュリンプ飼育をしている方は損を見ますね、「え〇速報」て何様ていう感じです。

え〇速報のバナー広告に利用されているだけですのでご注意して置いて下さいね。

今後、皆様も良くわかる時が来ると思いますので、次回メール回答にご期待下さい。

最低なメール内容です、趣味の世界がバナー広告で利益を上げている現実。

皆さん、利用されているだけですよ。

管理人 TOP BANANAS

朗報!さと美えび様大変対応が良く素晴らしいと思いました。


シュリンプの件で問い合わせしましたが大変対応も良く素晴らしい対応をされるショップ様でした。

やはり、素晴らしいショップ様は基本的に全てに置いて上から目線では無く一個人のユーザーで有っても

同じ対応をされる事に満足出来るサイト様でしたので此方でコメントをさせて頂きました。

TOP BANANASは自分の好き嫌いで書き込みをしているとお思いでしょうが、私は一個人でお問合せしていますし

私の、存在は全く言っておりません、又現在お付き合いは御座いませんが今後お世話に成りたいと思っています。

ショップ様でも・個人様でも・ヤフオク出品者様でもお金をもらう限りは「プロ」として平等に対応すべきでは無いかと

思います、その点に評価出来ます。

素晴らしい個体も、作出されており対応も良い点に私は評価をしたいと思いました。

実際、ブログでこんな書き込みをすると嫌われ者に成るのは勿論ですが、今だからこそ

再度、皆様にプロとしての対応意識を再認識して頂き今後のシュリンプ会を盛り上げて頂きたいと思います。

考え方は人それぞれですが、プロとしての自覚は持って頂きたいと思います。

私も、プロとしてBLOGを運営しておりますし今後はシュリンプをリリースしていきます。

私が商売だけで考えているので有れば、この様なコメントは私には何のメリットも無いわけですが。

良い点は良い・悪い点は悪いで素直に私自身も勉強をさせて頂いております事は御理解下さい。

コメントなどが有る場合はコメント下さいませ。

管理人 TOP BANANAS


朗報!本日エビのいちかわ社長と少し話す事が出来ました。


本日は、お店が忙しい事も有りゆっくり話す事が出来ませんでしたが有意義な時間でした。

現在、メール送信が出来ないトラブルが有るみたいですので電話・faxでご連絡して上げてください。

御年81歳の高齢ながらまだまだ頑張っておられる姿をみて見習う点・シュリンプに対して勉強する点を

再度教えて頂いたような気がします。

もしかして、ショップのリニュアルも有るかもしれません?ですが。

現在は、ジャンボ系レッドビーシュリンプに力を入れられているそうです。

1回の抱卵数も多く・産卵数も多い個体だそうですのでご興味の有る方はお問合せしては

如何でしょうか。

シュリンプ業界では20年のキャリアで老舗でも有ります。

まだまだ、81歳でバリバリお店におられます、体を壊さず頑張って頂きたいと思います。

コメントなど御座いましたら宜しくお願い致します。




ビーシュリンプソイルに付いて!拘らなくても無印ソイルでも十分なのでは?


ソイルに付いて、色々なソイルが販売されていますがさてソイルて実際重要なのか?です。

無印ソイルでも・無名なソイルでも実際ソイルは一度焼き加工されていると思います。

その、ソイルをそのまま入れる方や・水洗いしてゴミなども綺麗に掃除をして入れる方もいると思いますが。

私的には・・・・・準備

1、水槽を準備
2、底面フィルター・スポンジフィルター・投げ込み式フィルターのみで十分では無いかと・・・・・
3、サーモンスタットセット
4、エアーポンプ
5、温度計




実際ソイルに亜硝酸を分解するバクテリアがどれだけ付着しているかに寄るのでは無いでしょうか。

ソイルを厚めにひく方や、薄めにひく方など色々な方がいます。

ソイルの厚さは個人の考え方に寄りますから私からは何も無いです。

底面フィルターー+ソイル+スポンジフィルター+投げ込み式フィルターが有れば

十分ソイルにバクテリアが付着しシュリンプに良い水作りが可能に成るのでは無いかと思います。

以前にもお話ししていますが、エアーレーション+バクテリアと私は考えています。

高い、バクテリア剤を入れなくてもパロットを水槽内で飼育する事でバクテリアは作られて来ます。

焦らず、時間を掛けシュリンプに適した水作りを心がけています。

色々な、ご意見が御座いますので何が正しいかは私にもわかりませんが出来るだけ経費を掛けず

シュリンプ飼育を楽しむ事が理想だと思いましたので。

私にも、経験不足の点も御座いますのでご意見・ご感想はコメントにてして頂ければ幸いです。

TOP BANANAS

レッドファンシーを探していますので朗報をお待ちしております。


以前は、レッドファンシーがいたのですが私の不注意から全てを☆にしてしまい。

現在、レッドファンシーを探していますので、もし生態がいるよという方はご連絡お待ちしております。

希望は、雄3匹 牝7匹です。「SSS・SS」ハイレベルクラスな個体を希望しています。

私は、レッドファンシーが好きですので再度繁殖に挑戦して見たいです。

今頃、ファンシーて言われる方も多数おられると思いますが趣味の世界ですのでご理解下さい。

又、是非という方はメール・メールフォームでお問合せ頂けたらと思います。

コメントも御座いましたら宜しくお願い致します。

メールはこちらへ

TOP BANANAS

redfairy様ですが近日中にハイグレードタイプ記載予定だそうです。


redfairy様に関しては、クリスタルビースト等もリリースされていかれていますね。

今回は、近日中にレッドビーシュリンプ・ハイグレードタイプをリリースアップされる見たいですので

期待しております。

私的には、ホルスタインも好きな個体の一つに成ります。

基本的にはレットビーシュリンプが好きなので基本レッドビーシュリンプの飼育を楽しんでいます。

その他は、何時の話と笑われると思いますが。「レッド・ファンシー」大変好きな個体ですが

現在は、レッド・ファンシーに力を入れて飼育している方が居るのか?居ないのか?不明ですが。

もし、レッド・ファンシーで綺麗な個体を飼育されている方が居ましたらご連絡・コメントお待ちしております。

レッド・ファンシーがいたら飼育・繁殖したいですね・・・・・朗報お待ちしております。

その他・コメントなど有ればどしどしお待ちしておりますし。

リンクも多数の方々と共有したく思いますので、是非宜しければご連絡下さいませ。

TOP BANANAS


000000000016 


AQUA FORTUNE様は親切なショップ様で良い個体も多数御座いました。


最近問い合わせして、素晴らしい回答が帰って来ました。

ショップを見て頂ければ優良個体がうかがえるショップ様です。

ヤフオクでもショップ様でも商売としてシュリンプを販売している限りはプロ意識を持って

頂きたいと思います、今回初めて問い合わせしましたが素晴らしい回答を頂きました事に感謝します。

又、お付き合いは有りませんが商売として個体を販売しているのですから。

お客様を第一に考えるショップで有るべき点に評価出来ます。

まー通販で販売していませんので、出来れば通販に力を入れて頂ければと思いますが。

□回答は、通販も又されるとの回答でしたので期待したいと思います。

ショップは → AQUA FORTUNE


私が見る限り、体形・色・など申し分が無い個体の画像が御座いました。

好き嫌いは御座いますが、オススメ出来るショップ様だと私個人的には思います。

朗報!クリムゾン様が周年見たいですね♪


2017/11・12とクリムゾン様が周年見たいですのでお近くの方は訪問されては如何でしょうか。

お値打な個体も販売されるかもしれませんね。

私も、一度行きたいのですが今年は多忙なため来店出来ません。

出来る物なら、通販でシュリンプの販売も出来ればして頂ければ嬉しいですが。

しかた無いですね(笑う)

詳しくは→ CRIMSON レッドビーシュリンプ

プロフィール

トップバナナ

Author:トップバナナ
TOP BANANASへようこそ♪



由来~

この表現は、米国内の劇場において使われ始めた業界用語がスラング化したものと言われています。かつて米国の舞台では、いちばん面白いコメディアンがバナナをもらうという習慣がありました。ここから「トップの役者」を指して「TOP BANANAS」と言うようになり、さらに「組織のトップ」や「重要人物」といった意味で広く用いられるようになったという経緯があります。

TOP BANANASでは「SSS・SS・S」グレードのみ取扱とさせて頂いております。

SSS:¥15.000~
SS:¥10.000~
S:¥5000~

それ以外は他店様でお買い求め下さい。

※自家繁殖個体ブリード個体です。
「白個体・表現との交配は一切しておりません。」
「レッドビーシュリンプのみで構成・作出しております。」



paypalのみ対応致します。
決済は至って簡単です、購入者様へ
決済メールが届きますのでクリックをして
決済頂くだけです、与信審査有り。
「購入者様のメールアドレスを必ずお伝え下さい。

※フリーメールは不可とさせて頂きます。

The LINK

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ーランキングー

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

  ブログランキング
 
  blogramで人気ブログを分析
アクセスアップ
相互リンクとランキングプラス リンクリックブログランキング
くる天 人気ブログランキング ショップベルの熱帯魚通販
ブログランキング

ーTwitterー

TOP BANANA